てづくりマスク需要が続いています。

  • 2020.03.24 Tuesday
  • 22:22

相変わらず、てづくりマスクの需要は続いていて、

先週の3連休はピークと思われた先月末〜今月頭よりも売れました。

ですが、需要はあってもお客様の傾向はだいぶ変わってきました。

 

.ーゼならなんでもいい、は終わり!

どんな色、柄でもいいわ!とにかくガーゼを頂戴!というのはもう無くなりました。

人気色である白、パステル系は相変わらずの大人気で即完売ですが

紺、茶、黒系など暗い色や、派手なものは大分動きが鈍くなってきました。

また、子供は外出頻度が少ないため、子供向けよりも大人向けの方が需要が高いです。

 

表面はデザイン重視!

これも,膨未犬詆分はあるのですが、表面はガーゼじゃなくても良いという認識が

浸透してきまして、多種多様になってきました。

今の一番人気はレース生地。女性は上品な刺繍模様でかわいいデザインになります。

あとはローンの花柄だったり、エチノの綿麻だったり。各々楽しんでおられます。

という事で、内側に使う無地ガーゼの需要が多くなってきていたり。

 

9盖藾悩爐里海世錣蠅癲

トリプルガーゼやリネンなど、素材による特徴を生かす方も増えてます。

トリプルガーゼやスムースニットは、柔らかくスベスベなのが特徴。付け心地抜群です。

リネン、綿麻は、まず肌触りが良い。そして乾きやすく、清潔。汚れも落ちやすいです。

そして通気性も良い。これはマスクを付ける意味あるのかい、って話にもなりますが、

そもそも手作りマスクにウイルスブロックなんてのは期待してないので、問題ないです。

 

 

これからどうなるのか、未知数ではありますが、

4月から保育園や学校が始まるため、そこに向けた需要がもう一度大きく来ると思っています。

ガーゼは今週くらいからちょっとずつ市場に出回ると思いますので

いまのうちに確保して作っちゃいましょう!

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM