GWはステイホーム

  • 2020.05.06 Wednesday
  • 15:25

ステイホームなゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごしましたか?

 

当店は平日よりも落ち着いた状況が続き、スタッフも少しホッとしていたようです。

途中、事務用品が切れたのでホームセンターに買い出しに行きましたが

駐車場が満杯のすごい来客でしたので

当店のお客様はキチンと自粛してステイホームしていたという事ですね。

私もここ二か月以上働きっぱなしでしたので、

ちょっとだけ楽させてもらいました。

 

取り急ぎ、マスク需要も一段落でしょうか。

最近は「マスク工業会」の会員マークが無い物なら

比較的容易に入手できるようになってきた感じです。

(薬局でもない弊社にも営業提案が来るくらいです。)

 

白ガーゼもある程度供給があり、地方の小さい手芸屋さんにも回るようになってきました。

そしてお客様も白ガーゼを求める傾向から、今は柄や色のガーゼを求められる傾向が強くなっています。

メーカーも生産を柄物にシフトすることで、逆にまた白ガーゼが不足したりするんでしょうか(笑

いろいろと難しいですね。

 

マスクゴムもある程度入手が容易になってきました。

しかしこちらは品質にばらつきがあるため

質の良いマスクゴムを手に入れられるかが肝になっています。

当店が仕入れたマスクゴムにも、太すぎて硬かったりしてマスクゴムとして使えないものが多々ありました。

川村製紐工業さんの金天馬マスクゴムが安定して手に入れば一番安心なんですがね〜。

そろそろ相場も下がってくる頃でしょう。元々の売価であるm/30〜40円くらいに落ち着くと思います。

ウーリースピンテープもどんどん価格が落ちそうですね。今までが異常なだけですが。

 

GW明けは会社も始まりますし、また忙しい日常に戻るのではないでしょうか。

あとは学校が始まったらまた需要は集まると思っています。

いくらマスクが手に入りやすくなったとはいえ、

子供サイズのマスクはあまり見かけませんし、

毎日学校に行くことを考えたら枚数が必要です。

 

今ならまだまだたくさん白ガーゼ、マスクゴム、ミシン糸のご用意がございます。

直前になって慌てるよりも、余裕を持って事前にしっかり準備して、

活動の再開に備えましょう〜

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM